So-net無料ブログ作成

信州ブレイブウォリアーズホーム開幕戦観戦 [委員会活動]

『建築士会埴科支部の喫茶室』にもアップしましたが こちら

10月7日(土)の
信州ブレイブウォリアーズホーム開幕戦に参戦してきました。
急なお誘いだったので
集まってくれるのは1人でも2人でも満足と思っておりましたが
何と9人も集まっていただきました。



20171007-1.jpg



対戦相手はバンビシャス奈良
昨シーズンもホーム開幕で当たり2連敗した相手です。

今シーズンのウォリアーズは
プレ試合、アーリーカップ試合、アウェイ青森戦
8勝1敗という成績です。
昨年一緒に観戦してくれたKさん、Tさん
このホーム開幕戦を計画してくれた委員長、副委員長より
「強いじゃん。強いじゃないですか!」の言葉をもらい
みんなが観戦してくれるホーム開幕戦も
「勝ち試合を観て欲しい」と
切に願っていましたが
Bリーグ最少失点という
粘り強いディフェンスで勝利しました。

翌日はもちろん奈良も
もの凄いディフェンス、オフェンス
かなりの点差をつけられてしまいましたが
見事に逆転しホーム開幕2連勝をもぎ取りました。



20171008-1.jpg




こちらの写真は日曜日
管理人がいつも観ているベンチ裏からの景色です。

土曜日は
みんなと一緒に正面で観戦しましたので
いつもの見慣れた景色と違い新鮮な感じがしました。


昨シーズンから体育館内でアルコールもOKとなり
ティップオフ前からたくさん貢献していただきありがとうございました。


10月21日(土)、22日(日)は千曲市民デーとなっています。
今シーズン限りの戸倉体育館が
どんな空間になっているのか
是非、確かめにお出かけください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

「信州ブレイブウォリアーズホーム開幕戦観戦」のお誘い [お知らせ]


久々の更新で
社会貢献委員会事業計画のひとつ
信州ブレイブウォリアーズの応援を通じての地域活性化への寄与を目的に
試合観戦が計画されたと掲載しましたが
急なお誘いとなってしまいましたが、下記のように計画しましたので
こちらにも掲載したいと思います。

「信州ブレイブウォリアーズホーム開幕戦観戦」のお誘い


拝啓 初秋の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
⽇頃より当⽀部の活動にご協⼒、ご⾼配を賜り御礼申し上げます。
さて、先⽇千曲市をホームタウンとして活動するプロバスケットボールチーム「信州ブレイブウォリアーズ」の後援会、千曲市並びに関係団体が中⼼となり、スポーツチームを活⽤した街の活性化、元気づくりを⽬指す事業の第⼀弾として、千曲市内に街灯フラッグを設置しウォリアーズカラーに染める活動が⾏われました。
埴科⽀部社会貢献委員会でも信州ブレイブウォリアーズの応援を社会貢献の⼀環と捉え、ホーム開幕戦観戦を企画させて頂きました。
つきましては、ご多忙と存じますが⼤勢の皆様に参加して頂けますようお誘い申し上げます。
敬具




⽇ 時 平成29年10⽉7⽇(⼟)15時〜試合開始

場 所 千曲市⼾倉体育館 千曲市⼤字磯部1406-1

チケット代 2,500円(アリーナ指定席 通常価格3,000円)

申し込み 参加希望の⽅は9⽉29⽇(⾦)までに⽀部事務局⼜は社会貢献委員⻑本保雅規へ申し込んで下さい。

※参加者には詳細を改めてお伝えします。


syakai0926.jpg



屋代駅前、戸倉上山田にも応援バナー、応援旗が設置されました。
少しでも地域活性化につながるよう
千曲シティの誇れるプロバスケットチームと共に盛り上げていきましょう!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

社会貢献委員会事業計画(信州ブレイブウォリアーズの試合観戦) [お知らせ]

久し振りの更新になります。m(__)m

7月に行われた社会貢献委員会にて
信州ブレイブウォリアーズの応援を通じての地域活性化への寄与を目的に
試合観戦が計画されたと聞きましたので
『建築士会埴科支部の喫茶室』にもアップしましたが
こちらにも
2017-18シーズンのホーム・アウェイ全60試合を掲載します。
他の行事との兼ね合いもあると思いますので
試合日程を見ていただき
早めに計画を立てて頂けたら
ヘビーブースターの管理人はとても嬉しいです。


IMG_4336.JPG


続き 2017-18シーズン試合日程


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

広告が・・・ [お知らせ]

一ヶ月間更新が滞ると、勝手に広告が入ってしまいます。

テンプレートを変更しただけで広告が消えるかなと思ったら駄目でしたので
社会貢献委員の皆さんにお知らせです。

27日に委員会が開かれますが
データを持ってきていただける方は
支部長、または、副支部長までお願いします。

送っていただける方は、メールにてお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

更埴体育館前SLイルミネーション [自然・季節]


DVC00030-1.jpg

DVC00031-2.jpg

普段は黒い鉄の塊(失礼)だが
今回は素晴らしいお化粧をしてもらい
自分の存在感を見事に発揮していた。

暗闇の主人公になって。

デコイチに拍手。飾り立てをした人にも拍手。

さあ、銀河鉄道に出発進行!!

25年12月25日撮影(MY)
撮影場所:千曲市更埴体育館(長野県千曲市杭瀬下2丁目1)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

千曲天狗 [名所旧跡]

 千曲天狗(平成25年10月撮影)
   
むかし、現在の坂城町に住んでいた山伏の兄弟が千曲川の氾濫により別れ別れになり     
     
その長男が戸倉自在山に移り住み、激しい修行を積みながら村人の幸福を願った。

のちにそれに感謝した村人が天狗を祭ったという伝説に基づく大天狗。     
     
身の丈8.08m、重さ約5トンの大天狗が今も山の中腹より見守っている。     

(案内板より引用) 担当 M.Y 

 

image1.gif

 

image2.gif

 

image3.gif

 

image4.gif

 

image5.gif

 


千曲天狗は、桜の花で有名な戸倉宿キティーパーク内にあります。
長野県千曲市戸倉1062-1


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

屋代駅前商店街通り [街並み]

都市計画により拡幅された屋代駅前商店街通り。

駅に降り立ち思うのは、あまりにも広い空である。     
     
広い道路により分断されたようにみえる商店街。     
     
撮影した日((平成24年2月)の天候のせいなのか、寂しさを感ずるのはなぜだろう。     
     
もっと大きな木を増やし
駐車帯や憩いの場を設け
車道の幅を小さくすることで
商店街としての     
一体化は生まれないだろうか。。。

などと時々思いながら通っている。     担当 M.Y

 

1.jpg


駅前より商店街中心を望む


 

2.jpg

 
駅前交差点(スクランブル交差点)

3.jpg

 
国道18号線交差点(杭瀬下(くいせけ)信号)
左右に走る道路は国道18号線、右側が長野方面、左側が坂城方面

4.jpg


国道18号線より駅方面を望む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

龍洞院架道橋 [土木構造物]


1900(明治33)年、国鉄(現JR)篠ノ井線開業時に建設されたレンガ造りのアーチ橋。
平成18年10月18日、国の「登録有形文化財(建造物)」に指定。
龍洞院への参道を篠ノ井線が盛土で横断するため、盛土の下にアーチ橋を建造して参道を付け替えたものといわれる。
当時の職人のこだわり、気質の一端を見ることができる。
また、龍洞院側には線路と平行する市道があり、アーチ橋に配慮した設計がなされている。

 


20131201-1-1.jpg

 

 

20131201-2-2.jpg

 

 

20131201-3-3.jpg

(桑原小坂側)レンガ表面が補修され保護されているものと思われる。 

 

20131201-4-4.jpg

(龍洞院側)手前に改良された市道が走る。その奥に架道橋。

 【場所】
千曲市大字桑原(龍洞院参道と篠ノ井線交差部)




 担当:T.Y


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

社会貢献委員会が進めている『街かど写真ウォッチング』のブログを開設します。 [あいさつ]

今から8年前の2005年11月24日
「建築士会埴科支部の交流の場にしましょう!」との趣旨で始まった
『建築士会埴科支部の喫茶室』という名前のブログですが
最近は、フェイスブックとかツイッターというリアルタイムに発信し
リアルタイムに受信できるツールを活用している人が多くなり
ブログでの交流は少なくなってしまい
管理人の一方的な発信ツールに変貌しており
ちょっと更新する意欲が低下しておりますが
本日行われた社会貢献委員会にて
社会貢献委員会が進めてきた「街かどウォッチング」を
こちらの新しいブログで紹介していくことが決まりました。
データが揃い次第、アップしていきたいと思いますので
『建築士会埴科支部の喫茶室』共々
よろしくお願いいたします。

下の写真は
千曲市・坂城町ではありませんが
2010年11月11日の埴科支部研修旅行先
宮城県仙台市太白区秋保町湯元107
宿泊先の秋保温泉「岩沼屋」から見た紅葉です。


今年の研修旅行は「伊勢」を予定しましたが
人数が集まらず困っています。
参加してみようかなと思ってくださる人がいたら、是非ご一緒しましょう!!

  


IMG_0226.JPG

 





原稿を送っていただく社会貢献委員会の皆様
いかがでしょうか?こんな感じになります。
委員会が終わったばかりですので
欠席の方には何のことなのか理解し難いと思いますが
口で説明するより、見ていただいた方が分かりやすいと思い
取りあえずアップしてしまいました。(__)

担当:埴科建築士会


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。